top of page
jfa.com.png

天気画面もコダワッテルんです!

多くの加盟局の皆さまにもブログの投稿をしていただいています。多様な局のあり方があり、それを一同に楽しめるサイトになればともおもいます。

しかしながら、架放連はネットワークではないので、競合する地域にある局同士のライバル関係は維持されます。そこも見えたり見えなかったりするのも架空放送の自由度があっていいですね。


 

さて、

今回はNTB南西テレビの「天気画面」をご紹介いたします。

まずは見ていただければわかるとおもいます!

©NTB.Inc
©NTB.Inc

2020年春の更新から目にやさしい色づかいのもとで、ブラッシュアップを施しました。

ポイント予報はもちろん、南西テレビでは雨雲レーダーまで忠実に製作できるようにしています。


アイコンは、以下の通りです。

晴れがまん丸なのが南西テレビの特徴です。これのほかにも、"晴れのち雨"や"晴れときどき曇り"などのパターンもあります。

©NTB.Inc

しかしながら、

毎度その日の最新データに更新するのはなかなか作るのに時間がかかりますので、めったに公開することはなくなってしまいました…


天気画面も報道番組のように各放送局の特色が出るポイントだと思いますので、ぜひチャレンジしてみたら楽しいとおもいます!


今回ご紹介した内容は、南西テレビのWebサイトのブログ「サキヨミNTB」で掲載していますので、ぜひごらんください。



以上!沖縄からNTB南西テレビがお伝えしました。

最新記事

すべて表示

関西総合放送です。

こんにちは、関西総合放送です。 よろしくお願いします。 開局から初めて,カホウレンドットコムの記事を作成しました! 関西総合放送は、現時点では、独立局です。 どこの系列局に加盟すれば、いいのだろうか、考えています。 関西総合放送の動画(現在投稿休止中)は、すべて、スマホで作っています。 なぜなら、パソコンがないからです。 話は変わりますが、関西総合放送の今後の活動の内容についてです。 1.系列に加

bottom of page